So-net無料ブログ作成
検索選択

キルラキル 15話 予告 大阪の扱いがヒドい [15話]

キルラキル 15話 予告

キルラキル、最新15話の予告がアップされていますね。




毎度毎度キルラキルの予告は楽しみですね。
今回はまだ15秒バージョンの予告しかアップされていませんね。
いつもは30秒バージョンの予告もアップされているのですが。





キルラキル 15話 タイトル
どうにもとまらない


ついに三都襲学旅行も大詰めといったかんじですね。
(先週しかやってないけど、そのスピード感がキルラキル!)

そして、今回三都のうち最後に残った「大阪」とのバトルですね。

しかし、大阪の扱いがひどい。


予告のナレーション
「金がものをいう町大阪!! 
銭クレイジー大阪!!」


えげつないですねー
どんな描き方だよとツッコミをいれたくなりますが、
この突き抜けた設定もキルラキルの良さですね。


ストーリーは皐月が大阪のボスと戦うところでしたが、
皐月が鮮血の服のかけらをもっており、
そこに流子も参戦して、皐月から服のかけらを
取り戻す

という展開になると予想してます。

まあストーリー自体の予想なんて
どうでもいいのですが、

三都襲学旅行が終わった後の展開が
気になるところですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キルラキル 14話 感想 ネタバレ タイトル通りのスピード感!! [14話]

キルラキル 14話 感想 ネタバレ

キルラキル 14話 タイトル「急げ風のように」




感想 ネタバレ


ついに三都襲学旅行がスタートしましたね。


神戸京都大阪の3都市の学校を同時に制覇してしまおうというこの旅行。
四天王達が各々3都市に仕掛けていきましたね。


しかし、関西の3都市の学校、
地域色が出てる学校ですが、
安直な設定がひどい!!(面白いですが)


京都はちょっと古風あふれるかんじですが、
朱雀、玄武、青竜、白虎
というよくある設定のキャラがでてました。
(あんまり京都と関係ないですが)


神戸はアメフトと神戸牛をテーマにした
学校。
それしかなかったんかい!!


そして大阪は
金、金、金
金の亡者の学校!!

すげーイメージだ

大阪の人に怒られるぞ。


ストーリーは四天王が3つの都市をつぶしている
間に流子が鮮血の服のかけらを取り戻してました。
(1つ星学生の学生服に細かく縫い付けられていたのを
速攻でひっぺがす)


このアニメのスピード感はほんとに素晴らしい、
いきなり3都襲学旅行は大詰ですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キルラキル 14話 動画 [14話]

キルラキルの放送は自分のところでは金曜深夜だったのだが、
ほかのところでは木曜日にやっていることを初めて知りました。


なんで、自分のところで放送する前に動画とかあったりするのかなーと思っていましたが、
さすがにそれはなかったですね。


main.jpg


ただ、キルラキルってニコニコ動画で日曜日に生放送やってたんですね。
http://ch.nicovideo.jp/kill-la-kill


キルラキルはニコ動のリアルタイムのコメントとかと相性よさそうだなー

こっちをこれからチェックしようかなーと思う。

しかもこのサイトチェックしてると、公式ツイッターとかのコメントもわかるし便利。

毎週の放送前にスチル映像とか公開してたのね。

あっしかもキルラキル1巻もう発売してるし。


限定の特典だけどんなのかきになってたんだけど、

http://www.kill-la-kill.jp/blu-ray_dvd/

んっあんまたいしたもんがない。
買うのは保留。


3巻の特典のほうが気になった。

・メイキングドキュメンタリーDVD Vol.1
「キルラキルが でキルまで 制作密着500日」

これ面白そうだなー

3巻買おうかなー
ジャケットがマコだし。

3月5日発売なので気長に待つか。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キルラキル 14話 予告 [14話]

キルラキル 14話 予告 動画


キルラキル 14話 予告の30秒版が見れます。




キルラキル 14話 「急げ風のように」

ついに来週から大阪京都神戸への3都制圧襲学旅行がはじまるみたいですね。

流子はまだ先週の傷が癒えてないのか、
家でお休みっぽいですね。


今回は恐らく流子はお休みということで
マコの活躍に期待ですね。


ギャグパートでもマジパートでもマコは大活躍ですが、
これから本気のマジモードに入ったときに
マコがどういう使われ方するのかも気になります。


あとは3都側の敵キャラとかもいっぱい出てくる感じですかね。
その中から仲間になるキャラなど現れたりするんでしょうか。


これから学園が全国制覇をしていって、
というところですが、その後の展開がどうなのかっていうのが
まったく読めないですね。


グレンラガンのようにどんどん話が飛躍していくってかんじを
予想しているのですが、どういう風に飛躍していくのかが
全然わからないです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キルラキル パクリ 比較 [パクリ疑惑]

キルラキル パクリ 比較


どうもキルラキルパクリの疑惑があるようですね。
キルラキルパクリ疑惑の詳細とパクられた側との比較などしてみたいと思います。



216c9800.jpg



キルラキルがパクったと噂されている作品

学園ノイズ」という約10年前に書かれたマンガです。
猪原大介氏、オオシマヒロユキ氏という方が著者のようです。


gakunoi.jpg


すでに絶版になっているマンガですが、
Jコミというサイトで電子書籍化されており、
無料で読めるようです。

Jコミ
http://www.j-comi.jp/book/comic/46021


そして、キルラキルがパクリじゃないのか!
と声を荒げているのが「学園ノイズ」の作者のオオシマヒロユキ氏


以下の自身のブログで書かれています。
http://ooshimahiroyuki.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-9673.html



キルラキル パクリ 比較 検証


「学園ノイズ」は現在無料で全巻読めるので、
とりあえず読んでみました。

まず、あらすじだけ見ると、確かに似てる点がいろいろある感じはします。

あらすじ

「人間力」の高い生徒が集められる絶海の全寮制学園『共生学園』に転入して来る謎の転校生
『嘩形弾(はながたダン)』。


彼は学園の逃亡者『早乙女真希志(さおとめ まきし)』の『形見・赤いマフラー』を持ち、
彼の『死の真相』を探るべく学園に来たのだった。


自由と自治を掲げた『共生学園』は、その巨大さからひとつの街として機能
そして生徒の『自由』を謳いながらも、その実、会長『加納才蔵(かのう さいぞう)』が
絶対トップの『白制服』(生徒会)により支配されていたのだった。


ただ、このあらすじくらいしか似てるところってないかなと思います。


この手のストーリーとか、設定って他にもあるかと思いますし、
キルラキルってストーリーとか設定とかが面白いタイプの作品ではないので
正直、似てるところがあるにせよ、
「モチーフ」レベルで済むくらいだと思います。


キルラキルは、ストーリーとか設定は昔のマンガ、アニメの感じでありながら、
熱いのやらふざけてるのやらわからないくらいの
ぶっとんだ感じや、オーバーなアクションが
おもしろいなーと思っているので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キルラキル 13話 感想 ネタバレ [13話]

キルラキル 13話 感想 ネタバレ

キルラキル 13話 「君に薔薇薔薇・・・という感じ」
うちのテレビでは1月10日放送でした。


o05130699e1385911229708_1.jpg



皐月様は襲学旅行の準備に大忙しやってます。


834ba2c0-s.jpg


大阪神戸京都の関西三都を攻めていくらしい。

なんかなぜ関西攻めを全国統一の最後にしたか、
みたいな話があったので、何か理由があるのでしょうか。


流子は前回の暴走で落ち込んでいる模様。
鮮血を着るのをちょっとためらってる。


んで今週現れた謎のキャラ


28191b9f-s.jpg


上記は女子トイレから出てくる件。

これ、ただのネタなんだけど、実は伏線だったのか。



というのが以下のネタバレ。


0b69094d-s.jpg


正体は前回からでてる針目縫!!


004827ad-s.jpg


流子やられちゃいましたー!!


鮮血をバラバラにされた流子


これからどうなる!


という感じですね。


気になるのはラストシーンで流子が倒れているしーんで
手に持っているもの。


607072d9-s.jpg

鮮血の左目に当たる部分なのかな?

なんの意味があるんだろう?



13話見逃してもニコ動で見れると思うんで見逃した人はチェック
http://ch.nicovideo.jp/kill-la-kill



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

キルラキル 13話 予告 [13話]

キルラキル 13話 放送日

2014年1月9日(木) 21時00分~22時48分


o05130699e1385911229708_1.jpg


【キルラキル 13話 予告】





去年12話では縫の暴走やらなんやらでシリアル路線+


その中でもやっぱりマコはマコ。

結局戦いを止めるのはマコ。

このアニメの最強はやっぱりマコですね。


そして、その後これから全国編がはじまるぜーというかんじの「三都制圧襲学旅行」が
宣言されましたね。


これから次の1クールで一気にスケールでかくなる感じがプンプンですねー。

グレンラガンみたいにどんどんスケール膨れ上がっていくんでしょうかね。

予告を見る限り、13話はまだそのはしり出しみたいなところなんで

そんなにテンション高い話ではなさそうですね。


後の12話は怒涛の展開が予想されるので
必見ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。